うるとらしゃいにーとけんりせん



最近バイトの影響か否か、物事に対する解答が「あいよー」になりつつありキャラ的崩壊を感じているきのかすです。

 

 

 

GP云々の記事に面白かったなどの意見が頂けてとても嬉しいので頻度が下がらないうちになにかしら書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinoksks:20181026010229j:image

今回はポケモンカードについて。

ウルトラシャイニー発売まで後1週間を切りましたね。

環境で使われていたカードが大半再録されつつ、新規も強い。間違えなくプレイヤーにとっては需要が高いです。

しかも色違いというコレクター層にも受けがいいカード達まで収録されていますね。すごい。

適当に新弾追加のやつ考察していきます。

 

 

 

 


f:id:kinoksks:20181026011356j:image

シェイミプリズムスタ

初見は微妙に感じたんですけど、明らかに強いことしか書いてませんでした。逃げる0の使いやすさと2エネから放たれる上限なしの火力が魅力的です。カウンターエネルギー等で相手を落とすのが無難に強い。トップレア域の能力だと思います。ぼくはたぶんつかいません。

 

 

 


f:id:kinoksks:20181026011922j:image
f:id:kinoksks:20181026011927j:image

待望のシルヴァディ強化ですね。炎のみしか無かったので幅が広がったのはとてもありがたいです。そういえばグラジオ君も再録されるので、SRの絵の方にもとても期待してます。

 


f:id:kinoksks:20181026012157j:image

うわ、ずるかよ。単純に考えても弱いわけがない。エネを上乗せされるのは本当に痛いのでフェアリーの強化が期待されますね。ぼくはあんまうれしくないです。

 

 

ルガルガンも似た感じなので省略

 

 


f:id:kinoksks:20181026005724j:image

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

この収録には感謝してもしきれないほど嬉しい。

ノボリクダリはまじでありがてぇ...で、つえぇ...トップチェックで引ける場所変えれるのも優秀なのでほんとつかいやすいです。ありがとう...ありがとう...


f:id:kinoksks:20181026012742j:image

シャトレーヌ

雑につよそう。4ドローのやつはほんとにつよそう。

感想がそれ以上でてこない。

 

 

 

 

 

なにおれまじめにかいてんの?????

 

 

つまらないことしかかいてねーじゃんもっと有益で面白いことかけよ?????

 

 

 

 

 

 

実のところ最近CSに出ていない上、行ったら行ったで半端な結果で散ってるモブなので書くことないんですわ。

 

 

なので権利とった山でも置いときます。


f:id:kinoksks:20181026014418j:image

採用理由から

 

リリアン

試したかった。ブレ値にもよるが雑に強かった。

ヘブフォオーリリア轟轟轟で脳が弾けた。

   

 

 

 

轟轟轟ブレイズS-駆G突ミサイルヘブフォミクセルサグラダ

 

略。

 

 

オーリリア

チェンジザをしばくためにいれた。多分mvp。

 

 

ぺリルドッター

2枠余った...定価で剥いた箱がたまたまあった...ぶちこんだ。

弱くはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

対面

1回戦

 

???

 

 

 

権利戦が始まろうとしていた。参加者は8。俺としぬなa(前記事参照)で後は知らない人ばかり。そこそこ緊張はしていたが.....

 

 

 

「権利戦って2ブロックのデッキじゃないと駄目なんですか!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦

VSしぬなa

赤零ジョーカーズ

後攻

 

初手リリアングジェットジェット轟轟轟ヘブフォ

 

 

完璧。

 

 

2t略!!!!!

 

しぬな「スマホスマホスマホスマホスマホ

 

 

 

 

おれ「ねぇよ!!!!!」

 

 

あったらどうしよう。

 

 

 

 

なし。勝ち。時代はGalaxyS8。

 

 

決勝

黒単卍

 

後攻。

 

相手はドゥポチャージドゥンブレ。これで勝負が決した。


f:id:kinoksks:20181026015703j:image


f:id:kinoksks:20181026015708j:image

4500やぞ^~

 

 

返し ペイジ

S-駆落ち

 

3t


リリアング オーリリアワンパン

 

返し

ハサミ2回。エスケープ警戒なのかそれとも知らなかったのか

f:id:kinoksks:20181026015708j:image

500残りますよ?

その後並べて殴って勝ち

 

 

 

権利~

 

 

 

 

 

 

 

あれ?
f:id:kinoksks:20181026020317j:image

つかってなくね?????

 

 

 

おわりです。

 

 

 

 

ミリシタ、アーカイブ配信見れるからくりあすかいとえすけーぷとらぐじゅありーずをよろしくな。