猪突猛進では火力は出せない ~スレイヤーレーン壱の型~

皆さんこんにちは!睡眠障害―ズ所属のアグロ龍馬erのAIです!

今回はスレイヤーレーンの立ち回りについて解説していこうと思います!

 

・戦闘開始(Lv1~3)の立ち回り

スレイヤーについての解説なので他のレーンの動きは省きますが、

大事なのが

自陣jgに対面スレイヤーorサポートを侵入させないこと、

これが最優先です、レーン直行でも良いのですが(先にミニオンを処理し終わって経験値差が作れる)味方のゴーレムを取られるのはチームの負けに直結(jgのレベル、ゴールド差が生まれる)しやすいので、ゴーレムの出現する辺りで少し待機してプレッシャーをかけましょう。ウォーリアは基本的にレベル1でも戦えるヒーローが多いので居るだけでプレッシャーにはなります。

 

逆に

相手jgのゴーレムを取りに行く

ことも視野に入れときましょう。真ん中やレーンに直行

している対面は姿を見せないこちらに対し奇襲とゴーレムの警戒をしてくる筈です。ウォーリアの序盤の火力を生かしてゴーレム奪取はかなり他のヒーローと比べ早いです。味方SPと協力する手もあります。エロールやオーメン、ヴェレス等序盤のパッシブを生かせるキャラがやりやすいです。

シーグル(共通モンスターの鳥)の管理

jgが狩るモンスターと同タイミングにどちらのレーンの間にも出現するモンスターの管理についてです。一体とられた!くらいなら大丈夫ですがゴールドの獲得後々に響いてしまう為、出来るだけ取る/取られないようにしましょう。タレントにパニッシュを持っているヒーローやモンスター討伐が早いヒーローは積極的に、相手がパニッシュを持っていたりレーン相性が悪い場合は消極的にラストアタックを狙いましょう。

パニッシュ(ロクシー、キルグロス、ターラ等)を持つヒーローに対して

上の時、武器がククリ状態で霜の拳ではないときは確実にパニッシュでモンスターを取られてしまいます。(霜の拳はヒーローに対象を取る場合が多い)なのでその場合割りきってミニオンをタワーに速やかに押し付けましょう。経験値ロスさせることができるかもしれません。

 

取る装備

この時間帯に完成するのは靴くらいでしょう。スレイヤーは単独の立ち回りなのでメイジやjgの奇襲にも対応でき、シーグルからミニオンまでの視界を常にとらえられる位置を動き回りたいので靴を取ることをおすすめします。

ソニックブーツ(対面が物理、通常攻撃と絡む、一発が重い)

聖騎士(対面が魔法、CCやスロウ、ノックバック等の状態異常を使ってくる敵)

騎士やヘルメス等がありますが基本的にはスレイヤーは耐久に振るので中略します。

 

 

とりあえず

ゴールド差、レベル差、装備差を考えて慎重に戦いましょう。ここでデッドしてしまうと後にかなり響いていきます。

 

 

 

以上でその1を終わります。

 

 

 

 

 

つづく