GP7th 前

早いことながら二つ目のブログを綴ろうとおもいます。

あと


f:id:kinoksks:20181024002027j:image

アイドルマスターミリオンライブのラウンジ、空いてる方は是非よろしくお願いします!(圧倒的人不足) (宣伝許可はとってない)

 

 


さて本題ですが、約1ヶ月前に京都で行われたGP7

thの反省等色々まとめておきます。


f:id:kinoksks:20181024001453j:image

使用したのはこちら。戦績は5-3ドロップと悔しいものですが至らないところが多いのでそこも踏まえて振り返っていきます。

 

10月6日(日)23:00
f:id:kinoksks:20181024002752j:image

眠れない。緊張か楽しみであってか、眠れねえんだこれが。修学旅行前日とかにあるアレだ。とにかく寝るための努力をした。布団に潜り込むやらアイマスクするやら催眠音声聴くやらと、とにかくしたんだ。どうにか寝ないとなーとふと携帯を見ると

f:id:kinoksks:20181024003223j:image

なんでおまんらおきてんの???明日5時半駅前やぞあほなのか???あ、一緒にいくやつらの名前はしねとしぬなAしぬなBです。

でミリシタ開いたら
f:id:kinoksks:20181024003551j:image

⚠️画像がなかったので拾い画

こんな風にでむかえてくれたんですよね!!!

気分が上がっていたのまでは覚えてはいるがそこで意識は途絶えている。

 

 

 

 

 

 

 

10月7日(月)

5:00

いざ行かん、会場へ

4時頃から微々調整などをしていたが、プレイに自信が確かにあったので、1時間各対面を思い浮かべながら、家の壁と練習していた。

しねの朝の弱さが響くと思ったが案外すんなり出て来て安心した。しぬなBはちゃんと時間通り家に来たので早めに駅までチャリを走らせた。

 

 

 

 

6:00

朝飯だが、しぬなabはついてから食べるといい、しねと俺はローソンで買うことにした。俺は軽食ですませようとジャスミンティーとLチキを購入し、外で食べながら、話していた。そこにしねが店から出来て食べようとしたのは
f:id:kinoksks:20181024004519j:image

蕎麦。満場一致で馬鹿じゃねえのと。後10分で新幹線来るぞと言っておきながらも、「大丈夫、歩きながら食べる」

流石だ。そのチョイスもどや顔でそんなこと言うのも理解できなかった。

余談だが

ジャスミンティーのおまけについてきたキーホルダーが
f:id:kinoksks:20181024004845j:image

だったので、

しねに「プラチナワルスラSついてきたわ」と言ったら蕎麦吹き出しやがった。汚ねぇ。

 

 

 

 

 

8:30

到着し即刻開会式が始まった。対面も緊張し、気を引き締める。初めてのGPだけあって人数の規模にも驚いた。正直腰が引ける。でもやらねばと、シャッフルを終え一回戦の準備を始めた。

 

 

 

 

 

1回戦 赤青緑クラッシュ覇道

後攻

緊張ながらもスタートした1回戦。心踊らせながら相手の初チャージが
f:id:kinoksks:20181024005453j:image

これがGPか... 無茶苦茶動揺したがそこからはアーキの関係上、ゆるりとした立ち上げとなった動いたのは5t目。効果が発動していない賢珠1枚の状態で相手がチェンジザから覇道を走らせてきた、返したいところだったが
f:id:kinoksks:20181024005843j:image
f:id:kinoksks:20181024005846j:image
f:id:kinoksks:20181024005849j:image

あらまぁ

案外簡単に捌けちゃったと。

そのままターン稼ぎながらカリバーと鯖と龍終通して勝利。

とても嬉しい。

その後物販に行ったが多分1万負けしたくらいなので省略

2回戦

白零サバキz

問題の試合。そんなに覚えてないし思い出したくない。

初チャージ、相手は2分くらいかけていたのでプランはすぐにつくれた。多分毎回10秒かからずに返してた。

相手はそこから絶斗から盤を広げていたが鯖がいなかったため、DGから雷面で処理。カリバーを着地させ優位になったと思った。だがやはり沼対面。盤はこちらが鯖2カリバー2 相手がミクセル絶斗鯖 カリバー1で持ちこたえられた。その後盾が3枚追加されトリガーでとりあえず処理しこちらの盾がなくなった。

一応それも狙い通りで追加した盾になにもなければ打点が揃うため、三点を入れ全て裏向きで盾を追加した


f:id:kinoksks:20181024011312j:image

 

 

運だけ~~~~

 

少し動揺したが、そのターンに出した鯖DGでどうにか相手の鯖とカリバーをどけることに成功した。勝ち確だなと思いターンを返したら、「20分が経過しました。」とのアナウンスジャッジがきて無慈悲に切り捨てられた。

△で思い出したがローリング△はガチで聞いてくれ。

とりあえず前半はここまでにしておきます。

ここまで読んでくれて有り難うございました。


f:id:kinoksks:20181024011531j:image

箱崎星梨花を推せ